VOICE DX SOLUTION 音声DXソリューション

音声認識システムや、テキストマイニングシステムを導入します。顧客との対話を音声認識システムでテキスト化し、分析したりすることで、リアルタイムマネジメント強化、生産性向上、品質管理強化、FAQ整備、VOC活用、ACW標準化、コミュニケーター支援など、コンタクトセンターのさまざまな課題を解決します。

SOLUTIONサービス特長

  • 課題1

    コンタクトセンター業務に最適なシステムを選定

  • 課題2

    導入からカスタマーサクセスへのシームレスな連携

  • 課題3

    追加開発やAPI 連携はウォーターフォール型で確実に開発

SOLUTIONサービス概要

コンタクトセンターに特化した機能や実績から、AmiVoice、VextMinerとその関連システムをBellCloud+®とともに安定的に導入。導入支援からテンプレートの策定、業務コンサルティングを含めた包括的な分析など、センター高度化の段階やクライアント企業のニーズによって最適なサービスをご提案します。

POINT1 音声認識ソリューション導入

顧客との対話音声をテキスト化、蓄積・再利用することで、リアルタイムマネジメント改善、生産性向上、品質管理強化など、コンタクトセンターの基本的な課題を解決。音声認識率向上のための辞書チューニングはもちろん、業務コンサルティング手法を駆使して、コミュニケーター応対支援、ACW削減、エスカレーション最適化など業務標準化を実現します。

POINT2 テキストマイニングソリューション導入

音声認識システムでテキスト化された顧客との対話データは膨大な量になります。テキストマイニングツールを利用することで、生産性向上、品質管理強化、FAQ整備、VOC活用など、さまざまな視点で効率的に分析することができます。

POINT3 自動要約ソリューション導入

テキストマイニングシステムで作成したテンプレートを、リアルタイムで応対に適応し、顧客との会話を瞬時に分類して内容を把握。内容を予め用意したテンプレートと紐づけることで、会話を要約し、ACW削減や後工程への引き継ぎプロセスを標準化します。

POINT4 自動FAQ表示ソリューション導入

テキストマイニングシステムにより内容を要約した会話内容を、予め用意したFAQと紐づけることで適切なFAQが自動表示されます。話題の遷移に応じた先読みFAQ、トークフローリコメンド機能、管理FAQ一覧機能などを使って表示を最適化し、迅速かつ正確な回答、営業効率向上、顧客満足度向上を実現します。

POINT5 VOC活用と業務最適化サービス

蓄積された顧客の声を多面的に分析し、生産性向上、品質強化、FAQ整備や、VOC活用のための業務改善を実施します。音声認識システムがある場合は蓄積情報を利用しますが、応対履歴情報やアンケート調査のフリーコメントを利用したり、音声データからバッチ音声認識サービスでテキストデータを一括作成することも可能です。

POINT6 コールリーズン分析

コンタクトセンターに蓄積されたコールデータを分析し、チャネル最適化や、呼減のための総合的施策を策定します。コールリーズン分析はツールによる分析と合わせ、コンサルタントが方法論を用いて詳細に内容を精査しながら実行されます。

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「VOCソリューション」

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