MEDICAL MARKETING メディカルマーケティング(ウェビナー支援、アウトバウンドコール、疾患啓発)

COVID-19流行を契機に、製薬企業の情報提供活動は、MRと医療関係者のリアルの接点から、メール、リモートディテーリング、Webサイトといったオンラインの接点、もしくはリアル/オンラインを組み合わせたコマ―シャルモデルへと変化が進んでおります。20年超にわたるメディカルコンタクトセンター業務で培ってきた経験を元に、ブランディング向上につながるマルチチャネルを駆使したコミュニケーションプランや、BPOソリューションを提案します。

ISSUESこんな課題ありませんか?

  • 課題1

    ウェビナーや講演会における準備・運営サポートリソースが限られている

  • 課題2

    ノンターゲット先への効率的なアプローチを図りたい

  • 課題3

    情報提供ガイドライン遵守における資材レビューや、PMS(製造販売後調査)にかかるMRの業務負担を軽減したい

SOLUTIONサービス概要

医療従事者・薬剤師等との対話ナレッジをもつメディカルコンタクトセンター体制により、製品や疾患に関する概要説明の上、関連資料送付・アンケート調査等、処方に繋げるためのコミュニケーションプランを提案します。また各種資材レビューや、PMSに関する医療機関様との契約支援等のバックオフィスサービスを提供します。

POINT1 ウェビナー支援

ウェビナー開催前のリハーサル支援・開催当日のサポート、開催後のアンケート・フォローアップコールによるアポイント取得代行など、一連のウェビナー業務をクライアント企業に代わって実施します。また、関連会社との連携によるウェビナー企画や集客支援も可能です。

POINT2 アウトバウンドコール

疾患啓発、アンケート調査、OTC製品サンプル設置依頼等、クライアントニーズに応じたアウトバウンドコール・資材発送等を実施します。

POINT3 販売情報提供ガイドライン対応・各種バックオフィスサービス

MR経験者を中心に、販売情報提供ガイドラインに基づく業務記録や、各種資材のレビューを実施します。またPMSにおける医療機関との契約書案の作成・関連問合せ受付等、MRの業務負担軽減、管理部門の支援にもつながるバックオフィスサービスを提供します。

FLOW OF USE(WEBINAR SUPPORT SERVICE)ご利用までの流れ(ウェビナーサポートサービスの例)

  • 事前準備

    事前のチェックシートを元に、サポートの範囲を設定いたします。ナレーション原稿作成、スライドレビューの実施も可能です。

  • リハーサル

    講演当日の流れや操作方法、トラブルシューティングの説明を行います。

  • 講演本番

    影アナウンスや画面切り替え対応、回線トラブル等視聴者との電話対応、Q&Aのまとめ等の対応を行います。

  • 講演終了後

    参加者やアンケート集計・分析、御礼メール、オンデマンド配信等の業務を代行いたします。

FAQソリューション・サービスに関するよくあるご質問

  • 品質・情報セキュリティに関する取り組み

    当社の医薬関連事業においては、品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001の考え方のもと、品質マネジメントシステムを構築し、CRO業界ではいち早く2001年にISO9001の認証を取得しました。認証取得後も20年以上「信頼性」を追求し続け、実績を重ねています。また、取り扱う情報の重要性を鑑み、情報セキュリティマネジメントや個人情報保護についても、情報セキュリティ方針・個人情報保護方針のもと、徹底した運用を行い、ISO27001の認証も取得しております。常に信頼性の高い適正な品質を提供するため、継続的な見直しと改善に努めています。
    詳細はこちら(https://solution.bell.co.jp/ja/solution/medical/Information)をご覧ください。
  • 講演会案内のアウトバウンドコールは可能ですか?

    対象、期間に応じた体制で実施可能です。
  • 講演医師のスライドチェック業務は可能ですか?

    スライド記載内容と引用文献が合っているかなど、クライアント企業のご要望に応じた対応が可能です。

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