MY NUMBER SUPPORT マイナンバー(個人番号)カード交付受付業務

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マイナンバーカード交付における多様なニーズに応える、柔軟な受付サービス。
マイナンバーカード発行から10年を迎え、今後更新手続きによる混雑が予測されています。
対面・オンライン・コールセンターの様々なチャネルで高品質な行政サポートが実現可能です。来庁が難しい方のためのオンラインシステムと、対面での丁寧な対応、それぞれの利用者に最適な方法で、安全かつ効率的な交付プロセスを提供。厳密な本人確認と柔軟な対応力により、デジタル時代の行政サービスを提供いたします。

ISSUESこんな課題ありませんか?

  • 課題1

    住民が来庁してマイナンバーカードを申請する際の待ち時間が長い

  • 課題2

    行政サービスのデジタル化が進まない

  • 課題3

    デジタル化を支える人材と技術が不足している

  • 課題4

    個人情報保護と利便性のバランスが取れない

  • 課題5

    デジタル投資の費用対効果が不透明

  • 課題6

    多様な住民ニーズに対応できない

SOLUTIONサービス概要

POINT1 多チャネル対応による柔軟な受付

対面・オンライン・コールセンターのチャネルで、住民それぞれのニーズに最適化された受付体制を実現。高齢者から IT リテラシーの高い住民まで、誰もが利用しやすい柔軟な交付プロセスを提供します。地域や個人の特性に応じた、きめ細かなサポートを可能にします。

POINT2 高齢者・デジタル環境に不慣れな方への包括的サポート

スマートフォンやパソコンを活用したオンライン窓口と、対面での丁寧な対応を融合。画面共有や音声によるコミュニケーションにより、高齢者施設や福祉施設の入所者など、デジタル環境に不慣れな方でも安心して手続きできるサポート体制を構築します。

POINT3 専門スタッフによる効率的な業務支援

マイナンバーカード交付に特化した専門スタッフが、予約管理から本人確認、交付まで一貫してサポート。実証実験を経て最適化された業務プロセスにより、自治体の交付業務の効率を大幅に改善し、住民サービスの質を向上させます。

FAQソリューション・サービスに関するよくあるご質問

  • 業務開始までの最短スケジュールは?

    コールセンターは開設まで2週間で対応可能です。お気軽にお問い合わせください。
  • 委託可能な範囲は?

    窓口業務(対面案内、フロア案内)、事務処理および書類発送、コールセンター(電話受発信)、受付進捗管理までを一括で受託可能です。
  • 履行場所の提供は可能か?

    弊社センター内でコールセンターおよび庁舎内での業務運営が可能です。
  • 費用はどれくらい必要ですか?

    規模や業務難度、範囲により異なります。まずはお気軽にお問い合わせください。
  • 過去導入事例などの詳細を知りたい

    業務の内容により類似サービスのご案内も可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

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