AI × BPOSOLUTION AI × BPOソリューション

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CTCの「GenAI Admin Portal for Citizen」とベルシステム24の「SmartBPO」を融合させた自治体向けのワンストップソリューションです。
AIによる迅速な自動応答機能と信頼性のある有人オペレーターのサポートを組み合わせることで、住民に対して迅速かつ高品質なサービスを提供します。

ISSUESこんな課題ありませんか?

  • 課題1

    窓口業務の複雑化により業務効率が低下している

  • 課題2

    サービス品質低下により住民満足度に影響が出ている

  • 課題3

    職員不足で業務負荷が過大になっている

  • 課題4

    DX推進の遅れでデジタル化が進まない

  • 課題5

    住民の多様なニーズへの対応が不足している

  • 課題6

    サービス品質を維持しながらのコスト管理が困難

SOLUTION自治体向け生成AI 『GenAI Admin Portal for Citizen』

『GenAI Admin Portal for Citizen』は、伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)が開発した自治体向け生成AIソリューションです。
生成AI対応の自動応答機能と職員向けレポートにより住民の問い合わせに迅速かつ正確に対応し、自治体の業務効率化とDX促進を実現します。

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特徴1 多言語対応 / 音声対応が可能(利用者を選ばない仕組み)

・生成AIの翻訳機能を利用し、主要な外国語に対応(言語の拡張も容易)
・音声チャネルとの連携機能も実装しており、多くの利用者属性に対応

特徴2 決められた範囲からのみ回答を生成(ハルシネーション対策)

・Webクローリング技術+RAGを融合するオリジナルソリューション
・指定したHPにあるデータのみを参照して生成AIが回答を行う仕様、余計な回答をしない
・生成AIが回答に利用するデータは、クローリング収集したデータか自動で生成

特徴3 人での対応が望ましい質問は、自動的に有人転送(自動振り分け機能)

・住民からの問合せ内容は生成AI+形態素解析の技術を活用して内容分析
・職員対応が必要な内容は職員(もしくは対応要員)に転送
・これらのコントロールは、GUI上から簡単に設定が可能

SOLUTION自治体向けBPO 『SmartBPO』

『SmartBPO』は、ベルシステム24が提供する自治体向けBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスです。
専門スタッフによる有人サポートで住民からの問い合わせに迅速かつ高品質に対応し、自治体の業務効率化と住民サービス向上を実現します。

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特徴1 自治体業務経験が豊富な有人マルチチャネル設計(有人対応)

・電話/テキスト/対面窓口等、住民との多様なコミュニケーション設計が可能
・有人対応で住民の多様なニーズに迅速かつ柔軟に対応、高いワンストップ率を実現

特徴2 個人の暗黙知を形式知にする独自のナレッジ整理ノウハウ(データ分析)

・120自治体の受託実績で培った多種多様な住民コミュニケーションシナリオのナレッジ活用
・全庁コンタクトセンター業務で培ったFAQ約3,000件との照合、差分抽出による形式知化
・突発的且つ過密な対応となる給付金事業等、暗黙知化し易い事業の早期設計ノウハウを継承

特徴3 PDCAサイクルに則った継続的なAIチューニング(正答率向上)

・住民の問い合わせを定常的にモニタリングしAI活用状況、トレンドをレポート
・INTUMIT社製品を熟知したAIエンジニアによる正答率向上を図るAIチューニング
・特徴2で作成されたナレッジを迅速にAIへ投入しFAQ鮮度を担保

FAQソリューション・サービスに関するよくあるご質問

  • 収集したログやデータはどこに保管されますか?

    日本国内のAzure OpenAIの保管サーバーで安全に管理されます。
  • 多言語対応は可能ですか?

    日、英、中のほか、生成AIでの自動翻訳でカスタマイズが可能です。
  • Salesforceとの連携は可能ですか?

    はい、費用は別途必要となりますが、連携可能です。詳しくはお問い合わせください。
  • どれくらいの期間で導入できますか?

    SaaSでの導入であれば、通常4~6週間程度で導入いただけます。※カスタマイズ内容によって変動いたします。
  • 学習(教師)データはどのような形式が必要ですか?

    既存のWebサイトのFAQがあれば、そのまま活用いただけます。資料の形式によっては整理や加工をお手伝いさせていただきます。
  • IntumitのAIプラットフォームの導入実績はありますか?

    はい、台湾の主要銀行の8割を含む600社を超える導入実績がございます。お気軽にお問い合わせください。
  • 社外向けと社内向け、どちらの利用が多いですか?

    技術的にはどちらにも対応可能ですが、最近は社外向けの利用が増加傾向にあります。
  • 完全自動での対応は可能ですか?

    現時点では完全自動化は困難で、8~10%程度は有人対応が必要になると想定しております。
  • 最大同時セッション数はどれくらいですか?

    テナント100名まで対応可能です。(処理平均レスポンスタイムは最大値3000ms)

  • 費用はどれくらい必要ですか?

    規模や利用範囲により異なります。オプションサービスもご用意しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

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