BENEFIT PAYMENT 給付金支援サービス

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複雑で時間のかかる給付金申請のプロセスを、最新のデジタル技術で、簡単・迅速・安心なサービスに変える。申請者と自治体の双方の負担を軽減し、真に必要な人々に、迅速かつ確実に支援を届けます。

ISSUESこんな課題ありませんか?

  • 課題1

    対象者要件の複雑性と事業化に伴う設計工数が増大する

  • 課題2

    支給までに時間がかかり進捗確認等のお問い合わせが増える

  • 課題3

    繁忙期(通知書発送直後、申請〆切時)の人的リソース不足が生じる

SOLUTIONサービス概要

POINT1 迅速な自動審査

複雑な申請書類の審査を、最新のAI技術で自動化。電子申請の95%を瞬時に処理し、従来の人手による審査と比べて圧倒的に迅速かつ正確な審査を実現します。申請者の負担を軽減し、スピーディーな給付を可能にします。

POINT2 リアルタイム進捗確認

申請後の不安を解消する、使いやすいマイページを提供。申請者自身が24時間いつでも、スマートフォンやパソコンから審査状況をリアルタイムに確認できます。今どの段階にあるのか、いつ給付されるのか、透明性の高い情報提供で、申請者の安心感を高めます。

POINT3 スピーディな導入

自治体のデジタル化をサポートする、革新的なシステム導入プロセス。従来の数か月かかっていたシステム構築を、最短1ヶ月で実現。豊富な実績と最新のテクノロジーにより、スムーズかつ柔軟なシステム導入を可能にし、自治体の業務効率化に貢献します。

SERVICE CONFIGURATION サービス構成

一連の流れの中で発生する事務業務・問い合わせ対応はベルシステム24が行います
ex : 申請に関する問合せ対応 / 紙申請書取込(AI-OCR) / 情報閲覧・審査 / 審査結果反映 / 承認依頼 など

サービス構成

SERVICE USAGE SCENARIOS サービス利用シーン

給付金や支援金に関する様々なシーンでご活用いただけます。

サービス利用シーン

FAQソリューション・サービスに関するよくあるご質問

  • 業務開始までの最短スケジュールは?

    コールセンターは開設まで2週間で対応可能です。お気軽にお問い合わせください。
  • 委託可能な範囲は?

    システム、コールセンター、事務処理センター、受付進捗管理、窓口業務、書類発送までを一括で受託可能です。
  • 履行場所の提供は可能か?

    弊社センター内でコールセンターおよび事務処理センターの業務運営が可能です。
  • 費用はどれくらい必要ですか?

    規模や業務難度、範囲により異なります。まずはお気軽にお問い合わせください。
  • 過去導入事例などの詳細を知りたい

    業務の内容により類似サービスのご案内も可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

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給付金支援サービスの詳細はこちらからダウンロード可能です。ぜひをご覧ください。

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