LCM / KITTING LCM・キッティング

Xでシェアする Facebookでシェアする Lineでシェアする URLをコピーする

LCM(端末ライフサイクルマネジメント)サービスは、新入社員の受け入れや大規模なデバイス刷新時に発生する煩雑で負荷の高い作業を大幅に軽減します。端末管理をアウトソースすることで貴社の業務効率化と従業員の生産性向上を支援いたします。

ISSUESこんな課題ありませんか?

  • 課題1

    キッティングやユーザーへの配布、故障品の回収に手間や時間がかかる

  • 課題2

    新規端末やアプリ導入の際、事前準備に多くの社員コストを割いている

  • 課題3

    急な不具合や故障による対応に追われてしまい、本来のコア業務に集中できない

SOLUTIONサービス概要

端末ライフサイクルマネジメントではPC、タブレット、スマートデバイスの端末入替や新規端末導入時のキッティング、端末ライフサイクル管理、端末に関するお問合せサポート対応、資産管理まで、ベルシステム24×CTCファーストコンタクトのグループシナジーで、端末管理に関わるあらゆる悩みに関するご支援が可能です。

POINT1 担当者の負担軽減

繫忙期に合わせて柔軟に人員調整することが可能です。これにより、社内のIT担当者や管理者の作業負荷を大幅に軽減し、本来の業務に集中できる環境を提供します。

POINT2 端末の導入前から導入後まで一気通貫でサポート

PCマスタ作成から、キッティングなどの配布対応、その後のお問合せ対応など端末導入前後でサポート可能です。
それぞれのフェーズで都度調整が必要ないため長期的な運用コストの削減にもつながります。

POINT3 セキュリティとプライバシーの確保

当社は厳格な情報セキュリティ方針と個人情報保護方針を策定し、これらに基づいた徹底した管理体制のもとでキッティングサービスを提供いたします。貴社の大切な情報資産を守りながら、安全で効率的なデバイス導入をサポートします。

RELATED PAGE 関連ページ

FAQソリューション・サービスに関するよくあるご質問

  • 準備期間はどのくらい必要ですか?

    最短1ヶ月から対応が可能です。規模や内容によって異なりますのでお気軽にお問い合わせください。

  • キッティングだけのスポット対応も可能ですか?

    もちろん可能です。

  • PC以外にも対応可能ですか?

    スマートフォンやタブレット端末、ルーターやアクセスポイントの設定も対応可能です。
  • 夜間休日も対応可能ですか?

    夜間休日の端末に関するリモートロック・ワイプ対応や位置情報の通知対応なども行っております。

DOWNLOAD

ソリューション・サービス資料をダウンロード

サービスの詳細や活用例を知りたい方は、ソリューション・サービス資料をご覧ください。

ソリューション・サービス資料をダウンロード

RELATED SERVICES関連サービス