Xでシェアする Facebookでシェアする Lineでシェアする URLをコピーする

現場で即対応!対面接客のためのカスタマーハラスメント対策セミナー

オンライン

現場で即対応!対面接客のためのカスタマーハラスメント対策セミナー
理不尽なクレーム、長時間の拘束、暴言——対面だからこそ、逃げられない。

対面での接客現場では、オンラインとは違う「その場での圧力」があります。
周りにお客様がいる中での対応、即座の判断を迫られる緊張感。スタッフの心理的負担が増し、離職リスクも高まっています。

2026年、企業にはカスハラ対策が義務化されます。今、現場では“本当に使える“実践的な対応手法が求められています。

本セミナーでは、豊富な支援実績を持つコンサルタントが、実店舗での対応事例をもとに、初期対応フレーズ、NGワード、エスカレーション基準まで、現場ですぐ実践できる手法を30分で伝授します。

現場に寄り添う対策を、ぜひ持ち帰ってください。

こんなお悩みありませんか?

  • カスハラとご意見の境界線を明確にしたい

  • 現場スタッフのカスハラ対応負担を軽減したい

  • カスハラ対応マニュアルを整備したい

OUTLINE OF THE EVENT開催概要

  • 主催

    株式会社ベルシステム24
  • 日時

    2025年12月17日(水)15:00~15:30
  • 会場

    オンライン(Zoom)
  • 会場URL

    ※お申込みいただいた方には個別メールにてZoom視聴URLをお送りします。
  • 参加費

    無料
  • 対象

    小売り、飲食等サービス業、カスタマーサービス責任者の方など、
    対面での接客場面がある方
  • 登壇者

    前川 拓也(株式会社ベルシステム24 DCXコンサルティング部 コンサルタント)
    金融業界を中心にBtoB、BtoC両窓口のマネジメント経験を豊富に持つ。2021年からはコンサルティング部にてナレッジマネジメントや業務コンサルティング、カスタマーハラスメント対策支援を主軸に多くのPRJに携わっている。

  • 注意事項

    1.セミナーの内容・登壇者・日時は変更になる場合がございます。ご了承ください。
    2.弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りいたします。
  • お問合せ先

    株式会社ベルシステム24 インフォメーション