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医療・介護機器メーカー向け カスタマーハラスメント対策専門セミナー

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医療・介護機器メーカー向け カスタマーハラスメント対策専門セミナー
医療・介護機器業界では機器の不具合クレーム、効果への過度な期待、薬機法の範囲を超えた要求など、業界特有のカスタマーハラスメントが深刻化しています。医療現場を通じた間接的な圧力や、患者・家族の感情的な対応により、適切な業務遂行が困難になるケースも増加しています。

本セミナーでは、多くの企業様のカスハラ方針策定やマニュアル作成支援、研修実績を持つ当社コンサルタントが、実際の対応事例を匿名化してご紹介。法令遵守と適切な顧客対応を両立させる、医療・介護機器業界に特化した実践的なカスハラ対策をお伝えします。

30分の効率的な時間で、明日から使える具体的手法を学んでいただけます。ぜひお申し込みください!

こんなお悩みありませんか?

  • カスハラとご意見の境界線を明確にして対応したい

  • 現場スタッフのカスハラ対応負担を軽減したい

  • カスハラ対応のマニュアル化を進めたい

OUTLINE OF THE EVENT開催概要

  • 主催

    株式会社ベルシステム24
  • 日時

    2025年10月23日(木)15:00~15:30
  • 会場

    オンライン開催(Zoom)
  • 会場URL

    ※お申込みいただいた方には個別メールにてZoom視聴URLをお送りします。
  • 参加費

    無料
  • 対象

    医療機器、介護機器メーカーのお客様相談室、品質管理部門、営業部門、法務・コンプライアンス部門の方
  • 登壇者

    前川 拓也(株式会社ベルシステム24 DCXコンサルティング部 コンサルタント)
    金融業界を中心にBtoB、BtoC両窓口のマネジメント経験を豊富に持つ。2021年からはコンサルティング部にてナレッジマネジメントや業務コンサルティング、カスタマーハラスメント対策支援を主軸に多くのPRJに携わっている。
  • 注意事項

    1.セミナーの内容・登壇者・日時は変更になる場合がございます。ご了承ください。
    2.弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りいたします。
  • お問合せ先

    株式会社ベルシステム24 インフォメーション