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食品業界のためのカスタマーハラスメント対策実践セミナー

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食品業界のためのカスタマーハラスメント対策実践セミナー
食品業界では成分・表示に関するクレーム、品質への過度な要求、SNSを使った威圧的な行為など、業界特有のカスタマーハラスメントが深刻化しています。1件のハードクレームが企業ブランドを大きく毀損するリスクも高まっており、適切な対応手法の確立が急務となっています。

本セミナーでは、当社コンサルタントが、豊富な対応事例をご紹介。食品業界に特化した実践的なカスハラ対策をお伝えします。
様々なケースの対応プロセスを通じて、明日から使える具体的手法を学んでいただけます。ぜひご参加ください。

OUTLINE OF THE EVENTこんなお悩みありませんか?

  • カスハラとご意見の境界線を明確にして対応したい

  • 現場スタッフのカスハラ対応負担を軽減したい

  • カスハラ対応のマニュアル化を進めたい

開催概要

  • 主催

    株式会社ベルシステム24
  • 日時

    2025年8月29日(金)14:00~14:30
  • 会場

    オンライン開催(Zoom)
  • 会場URL

    ※お申込みいただいた方には個別メールにてZoom視聴URLをお送りします。
  • 参加費

    無料
  • 対象

    食品メーカーのお客様相談室、品質管理部門、営業部門、法務・コンプライアンス部門の方
  • 登壇者

    前川 拓也(株式会社ベルシステム24 DCXコンサルティング部 コンサルタント)
    金融業界を中心にBtoB、BtoC両窓口のマネジメント経験を豊富に持つ。2021年からはコンサルティング部にてナレッジマネジメントや業務コンサルティング、カスタマーハラスメント対策支援を主軸に多くのPRJに携わっている。

  • 注意事項

    1.セミナーの内容・登壇者・日時は変更になる場合がございます。ご了承ください。
    2.弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りいたします。
  • お問合せ先

    株式会社ベルシステム24 インフォメーション