「消費者の声」はどのように売上アップに繋がる? マーケティングに効く"声"の収集とインサイト活用術
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消費者の本音を把握し、真の顧客理解を実現したい
収集したデータから実用的な洞察を得る方法を知りたい
消費者のニーズを的確に捉えたマーケティング戦略を立てたい
主催
日時
会場
会場URL
参加費
対象
登壇者
山坂 ちひろ 氏(株式会社デコム ビジネスプロデュース部 部長)
大手教育会社を経てデコムへ参画。
入社後は、新規事業部門の責任者として法人向け企業研修事業「インサイトフル」「インサイトスクール」等のコンテンツ開発・運営、およびマーケティング・セールス業務に従事。デコムのビジネスプロデュース部門長として、インサイトリサーチ事業の新規顧客開拓も担う。
又井 陽輔 氏(TieUps株式会社 コミュニティデザイナー)
大学卒業後、筑波大学大学院デザイン学学位プログラムに進学し、人間中心設計や社会課題に向き合うデザインアプローチを学ぶ。
人と人との関係性や、地域社会におけるつながりのあり方に関心を持ち、2024年にTieUps株式会社へ入社。
現在はコミュニティデザイナーとして、コミュニティの導入設計から運用支援までを一貫してサポート。
入社1年目からクライアントの課題に応じたコミュニティの設計を専任で行い、コミュニティの活性化に取り組んでいる。
前沢 力 氏(株式会社エブリー TIMELINEカンパニー マーケティングソリューションズ事業部 副部長)
株式会社グノシーで運用型広告事業のグロースを牽引。その後AnyMind社で多数のSNSアカウントをグロース。エブリーでは多くのCLのインフルエンサーマーケティングを成功させ、SNSマーケティング全般に圧倒的な強みを持つ。個人でのインフルエンサー活動も行い総フォロワー数7.3万人。
佐藤 樹里(株式会社ベルシステム24 データマーケティング事業部 CXプランナー)
総合商社にてOEM企画営業や海外生産管理を経て、大手アパレルメーカーでブランドを立ち上げ、商品企画・ブランディング・ファッションデザイナーとして従事。一貫したブランド戦略で実績を持つ。
2012年からはベルシステム24で営業・マーケティングプロモーション・営業企画に従事。現在は、顧客視点と洞察力を活かし、VOCマーケティングの本質を引き出す伴走型コンサルティングにて複数のプロジェクトに携わっている。
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