WEBSITE ASSESSMENT & IMPROVEMENT OF UX FOR CALLCENTER Webサイト活用支援サービス

コンタクトセンターにおいてWebサイトを活用するための運用サービスや、CXプラットフォーム KARTE及びKARTE RightSupportの導入及び運用サービスを提供します。

ISSUESこんな課題ありませんか?

  • 課題1

    コンタクトセンター部門にWebの専門家がおらず、うまくWebサイトを活用できていない。

  • 課題2

    FAQや自己解決コンテンツが活用されず、問い合わせが減らない。

  • 課題3

    VOCを活かして、Web上での新規顧客獲得率を改善したい。

SOLUTIONこんな課題をWebサイト活用支援サービスが解決します

Webサイトは企業と顧客の最大のコンタクトポイントであり、コンタクトセンターにおいても最も重要なチャネルのひとつです。当社では顧客のVOCを活かしながら、Webサイトとコンタクトセンターを融合して最適な顧客体験を目指すWebサイト活用支援サービスを提供します。

POINT1 Webサイト簡易診断

汎用的なアクセス解析ツールを活用して、自社のコンタクトセンターにおいてどのようなWeb施策や活動が必要なのかの方針立案を支援します。

POINT2 コンタクトリーズン分析

汎用的なアクセス解析ツールまたはCXプラットフォームを活用して、Webサイト上での顧客のつまずきを発見し、自己解決率やWebサイト上での顧客体験を向上します。

POINT3 CXプラットフォーム運用/Webサイト活用支援サービス

CXプラットフォームを活用して、Webサイトにおけるセールスファネルのボトルネックを改善します。またチャットボットや独自のセールスメソッドを用いたチャット接客の設計や運用も提供します。

FLOW OF USEご利用までの流れ

  • 課題把握

    汎用的なアクセス解析ツールまたはCXプラットフォームを活用して、Webサイト上での顧客のつまずきを発見し、自己解決率やWebサイト上での顧客体験を向上します。

  • 現状分析・アセスメント

    アクセス解析ツール等を活用して、Webサイトや運用における現状課題を確認します。

  • 解決方法の検討

    現状課題を分析し、必要な打ち手のご提案と打ち手の協議検討を行います。

  • 実行

    CXプラットフォームの導入や内部ナレッジコンサルティング等、課題に応じた様々な打ち手を実行します。

  • 運用

    短期・中長期のゴールとマイルストーンを定め、CXプラットフォーム等を活用した課題解決のためのPDCA運用を実行します。

FAQソリューション・サービスに関するよくあるご質問

  • Webサイトに詳しい担当がいない

    目的や課題に応じて、どのような打ち手が必要になりそうかというアドバイスから対応が可能です。部分的または包括的な業務委託も可能です。まずはお気軽にご相談ください。

  • CXプラットフォームとは?

    Webサイト上の顧客の行動を可視化・解析し、顧客にあわせたWeb接客等のアクションを行うことができるツールです。当社では主にプレイド社の提供するKARTEを活用または提供しています。

  • 既に導入しているツール等の活用相談は?

    当社で操作経験のないツールである場合に活用が難しい場合もありますが、まずはお気軽にご相談ください。

  • 費用を知りたい

    少ない予算でもご利用できる簡易診断等のサービスもあり、ご予算にあわせた提案をします。まずはお気軽にご相談ください。

  • チャットボット運用や有人チャットサービスの委託は?

    チャットボットの提案から導入、チューニングや運用も提供します。また独自のセールスメソッドを活用した有人チャット接客も提供可能です。

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