生成AI活用サイゼンセン

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生成AI活用サイゼンセン

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Salesforceの世界イベントDreamforceで日本人として初の基調講演登壇を果たした世界的な開発者、リバネス社CIOの吉田丈治氏をゲストにお迎えしたセミナーを再配信いたします。

※セミナー内容・登壇者情報は2023年12月時点のものです


目を離す暇がない生成AIの進化。世界的に加熱する期待とは裏腹に、日本企業の7割は依然として使用を禁止しているといわれており「様子見」が続いています。ChatGPTを「使用できる環境」にしただけで「先進的」な企業であるという見方すら広がっている中、現時点での生成AIのリアルな企業活用の状況をシェアする意義が非常に大きくなっています。

本セミナーでは、実務における生成AI活用の最前線をご紹介します。
登壇者は、データ運用やAIなどを通じた先進的な取り組みが国外からも注目されるリバネス社より、Salesforceの世界イベントDreamforceで日本人として初の基調講演登壇を果たし、Amazon AWSの世界イベントであるre:Invent2023のInnovation Talksコーナーでも事例が紹介されている世界的な開発者であるCIOの吉田丈治氏をゲストにお迎えします。
また、ソニーCSLと共同研究を行う当社のICS Lab. より、「第3回AI王〜クイズAI日本一決定戦〜」において準優勝を果たしたAIエンジニアの金本勝吉も登壇し、モデレーターをベルシステム24のデジタル&クリエイティブ局 局長の川崎が務めます。
現時点で生成AIによりすでに大きく変わって実務や、直近の未来に変わると予想されることなどを織り交ぜ、加熱する生成AIへの期待とその実際についてのリアルな現在地をお伝えします。

こんなお悩みありませんか?

  • 生成AI活用の最新トレンドを知りたい

  • 実務における生成AIの活用事例が知りたい

OUTLINE OF THE EVENT開催概要

  • 主催

    株式会社ベルシステム24
  • 日時

    2024年2月19日(月)15:00~16:00
        2月20日(火)13:00~14:00
        2月21日(水)14:00~15:00
        2月22日(木)11:00~12:00
  • 会場

    オンライン(Bizibl)
  • 会場URL

    ※お申込みいただいた方には個別メールにて視聴URLをお送りします。
  • 参加費

    無料
  • 対象

    生成AIの活用に興味をお持ちの方
    ※弊社が競合企業と判断した方、法人格を持たない個人の方、フリーメールアドレスでのお申し込みはご参加をお断りいたします。
  • 登壇者

    吉田 丈治 氏(株式会社リバネス 取締役CIO 兼 株式会社リバネスナレッジ 代表取締役社長)
    2023年はSlack上での生成AI活用を推進するアプリ「Party on Slack(https://lne.st/gpt)」を開発。5000名が利用するアプリに成長し、現在も開発を継続中。
    2013年にSales Cloudの導入を行って以降、9年連続増収増益を達成。
    Account Engagement、Slack、Experience Cloud、Heroku、Quip、CRM Analytics、Sales Enablement、Tableau等のSalesforce製品を活用。Slackをコミュニケーションの中心にしたシステム連携により業務効率化を実現。
    株式会社リバネスの取り組みは 2019 年の Dreamforceや2013年のre:Invent でも取り上げられるなど、データ運用、AI などを通じた先進的な取り組みは日本だけでなく国外でも注目されている。
    2022年8月にリバネスナレッジを設立しSalesforceパートナーを取得。リバネスで培った運用ノウハウを顧客に提供開始。コミュニティ活動での登壇履歴は https://lne.st/geeorgey に公開中。

    金本 勝吉(株式会社ベルシステム24ホールディングス、ICS Lab.)
    ソニー入社後、推薦システム・操作ログ分析・音声システム向けの知識処理・検索などの研究開発に携わる。2018年より現プロジェクトに参画し、カスタマーサポート領域の検索・ナレッジ作成の研究開発に従事。
    質問応答技術研究の促進を目的として開催される「AI王」の第3回にて準優勝。

    川崎 佑治(株式会社ベルシステム24 デジタル&クリエイティブ局 局長)
    国内大手のBPO事業者である株式会社ベルシステム24にて、行政や銀行、IT業といったさまざまなクライアントのカスタマーエクスペリエンスをデザイン・実装する業務に従事。 2021年より同社で「人に寄り添ったDX」を推進、2023年から新たにセールスイネーブルメント推進も担当。各種IT系イベントに多数登壇。

  • お問合せ先

    株式会社ベルシステム24 インフォメーション

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