講演① 次世代型お客様相談室の構築~顧客接点はサポートからエンゲージメントの時代へ
村田 実(むらた みのる)
株式会社ジーネクスト 執行役員COO 新規事業室 室長
総合広告代理店にて不動産業種を中心に制作・メディアバイイング、プラニング・デジタル&ダイレクトマーケティング、事業開発まで幅広く経験。
その後、総合広告代理店 デジタル部門にて、デジタルプラットフォーマー担当として、様々な業種のクライアントに対して、デジタルを活用したオンライン/オフラインの統合マーケティング提案、運用まで一貫して推進。
2018年12月にG-NEXTに参画し、クライアントの顧客対応部門やSCM領域のコミュニケーションに対して、業務効率化、DX化に加え、生活者の声を経営やマーケティングに活かす仕組みつくりのご支援を実行中。
講演② 今後のお客様相談室の在り方「お客様相談室2.0」のご紹介
高木 将嗣(たかぎ まさし)
株式会社ベルシステム24 第5事業本部 第1事業部 第3局 第3グループ 担当マネージャー
2005年入社。
電力系通信事業、金融機関、飲料メーカーなど幅広い業種でのコンタクトセンターにて様々なオペレーション現場のマネジメントを担当。
お客様と日頃からのコミュニケーションを通じて、お客様のニーズ把握から業務効率化などの課題解決をご支援。現在は既存のお客様だけでなく、新規のお客様にもベルシステム24の様々なサービスラインナップをご紹介中。
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